FANDOM

アメリカン・ホラー・ストーリーは、アメリカFX局で放送されているエロティック・サスペンスなホラーテレビシリーズ。「Glee/グリー」を手がけたライアン・マーフィーとブラッド・フォルチャックが企画・製作を行っている。

各シーズンごとに設定や舞台、ストーリーは異なっておりそれぞれが独立した話になっている。シーズンごとに、サブタイトルがついている。

アメリカでは2011年に放送を開始し、現在シーズン5まで放送。シーズン6の制作も決定した。 シーズン5ではレディ・ガガが主演を務めたことでも話題になる。(この作品で、レディ・ガガはゴールデン・グローブ賞を受賞。)

日本ではFOXチャンネルで放送の他、各定額動画配信サイトでも視聴することができる。

あらすじ編集

第1シーズン「呪いの館」編集

(原題:「American Horror Story: Murder House」)

書き込み募集

第2シーズン「精神科病棟」編集

書き込み募集

第3シーズン「魔女団」編集

書き込み募集

第4シーズン「怪奇劇場」編集

書き込み募集

第5シーズン「ホテル」編集

書き込み募集

製作編集

※作品についての製作の意図や成り立ちについて書きましょう。

予告動画編集

動画はツールバーにある動画挿入ボタン動画から記事に追加することができます。

動画はYoutubeに上がっているものであれば、URLを入れるだけで挿入ができます。 Youtubeから作品の予告動画を探して、ここに追加しましょう。

ギャラリー編集

コミュニティ 編集

※日本語版でこの作品のWikiaコミュニティがある場合、コミュニティへのリンクをしましょう。
コミュニティ名 この作品のWikiaコミュニティはまだありません。
さらに情報を書いたり、ファンのみんなで語るために、コミュニティの作成をしてみませんか?

この作品のコミュニティを作る

外国語コミュニティ 編集

※この作品の日本語以外の言語のWikiaコミュニティへのリンク。
コミュニティ名 (言語)

※最新情報を求めています※
この記事は情報が古い場合があります。 アメリカン・ホラー・ストーリーについての最新情報や未記入な事柄で知っていることがあれば、編集ボタンを押して情報を加えてください。エディタの使い方は、ガイド:エディタを使うをどうぞ。

作品を見た方は、是非コメント欄にレビューをどうぞ!

より詳しく語りたい方は、ブログを投稿してみませんか? >>>ブログ作成