FANDOM

「スターゲイト ユニバース」は、2009年から2011年までアメリカ合衆国Sci-Fiチャンネルで放送されたSFアドベンチャードラマ。全2シーズン、40話。日本未放送。DVDやブルーレイなども出ていない。

スターゲイト SG-1」のスピンオフ作品。スピンオフ作品には、他に「スターゲイト アトランティス」がある。

あらすじ編集

9番目のシェブロン(スターゲイトに記された記号)を利用するためのプロジェクト「イカロス」の基地と、それを調査していた調査員たちは謎の敵から攻撃され、スターゲイトを通って避難をする。行き着いた先は、銀河系にスターゲートを設置する目的で作られた超高速で自動探査航行する宇宙船「デスティニー」だった。すでにプログラムされている航路は変更できず、パワーも足りないデスティニーではスターゲートを使って地球に戻ることもできず、科学者のラッシュ博士と船の司令官ヤング大佐が率いるチームはこの宇宙船で地球に帰る方法を探す旅に出る。

製作編集

※作品についての製作の意図や成り立ちについて書きましょう。

予告動画 編集

Stargate Universe Trailer02:48

Stargate Universe Trailer

『スターゲイト ユニバース』トレーラー (英語)

ギャラリー編集

コミュニティ 編集

Stargate Wiki (※アドミン募集中)
Stargate作品全般のコミュニティです。

外国語コミュニティ 編集

Stargate Wiki (英語)

※最新情報を求めています※
この記事は情報が古い場合があります。 スターゲイト ユニバースについての最新情報や未記入な事柄で知っていることがあれば、編集ボタンを押して情報を加えてください。エディタの使い方は、ガイド:エディタを使うをどうぞ。

作品を見た方は、是非コメント欄にレビューをどうぞ!

より詳しく語りたい方は、ブログを投稿してみませんか? >>>ブログ作成