FANDOM

「スターゲイト SG-1」は、1997年から2007年までアメリカ合衆国で放送されたSFアドベンチャードラマ。シーズン1から5までをSHOWTIMEで放送、6から10まではSyfyで放送された。全10シーズン、214話。シーズン11の制作が予定されていたがキャンセル。代わりに完結させるため、2本のDVD映画が製作される。

1994年に公開された映画「スターゲイト」がベースになっており、その後のストーリーとなっている。

スピンオフ作品として「スターゲイト アトランティス」、「スターゲイト ユニバース」がある。

日本では、CSチャンネルAXNにて放送されていた。

あらすじ編集

アビドース作戦(映画「スターゲイト」)から1年。アメリカ空軍の厳重な監視下にて封印されていたスターゲイトが突如動き出す。スターゲイトは、1928年にエジプトで発見されたリング状の建造物で、はるか昔にエイリアンによってつくられた異性間移動装置である。ゲイトから武装した異星人が現れ、スターゲイト基地を襲撃。退役していたジャック・オニール大佐は再び、基地の指揮官ハモンド将軍に呼び出され、宇宙物理学者のサマンサ・カーター大尉たちとスターゲイトをくぐることになる。

オニール大佐とその一行は、ゲイトの先でダニエル・ジャクソン博士と再会し、広大な宇宙の様々な星にスターゲイトが存在し、それらが巨大なネットワークを構築していることを知る。ゲイトマップを手にいれた一行は、基地を襲撃した異星人が来た惑星を探すことになる。

製作編集

※作品についての製作の意図や成り立ちについて書きましょう。

予告動画 編集

Stargate sg-1 trailer season 102:02

Stargate sg-1 trailer season 1

『スターゲイト SG-1』シーズン1のトレイラー (英語)

ギャラリー編集

コミュニティ 編集

Stargate Wiki (※アドミン募集中)
Stargate作品全般のコミュニティです。

外国語コミュニティ 編集

Stargate Wiki (英語)

※最新情報を求めています※
この記事は情報が古い場合があります。 スターゲイト SG-1についての最新情報や未記入な事柄で知っていることがあれば、編集ボタンを押して情報を加えてください。エディタの使い方は、ガイド:エディタを使うをどうぞ。

作品を見た方は、是非コメント欄にレビューをどうぞ!

より詳しく語りたい方は、ブログを投稿してみませんか? >>>ブログ作成