FANDOM

「ブレイキング・バッド」は、アメリカ合衆国のソニー・ピクチャーズテレビによって製作されたテレビドラマシリーズ。ブラックユーモア溢れるサスペンスドラマ。ヴィンス・ギリガンによって制作された。全シーズン5、全62話。 AMCによって米国とカナダで2008年1月20日から2013年9月29日まで放送され、日本ではフジテレビNEXT及びスーパー!ドラマTVで放映された。

エミー賞やゴールデングローブ賞など、多数の賞を受賞している。

「ベター・コール・ソウル」というブレイキング・バッドに登場する弁護士ソウル・グッドマンを主役にしたスピンオフシリーズがある。(日本では、Netflixで視聴可能。)

あらすじ編集

アメリカ南西部の田舎町で暮らす高校の化学教師、ウォルター・ホワイトに肺がんが見つかる。妊娠中の妻と脳性麻痺の長男がいるウォルターは、死ぬ前に家族に財産を残さなければと、低所得者層向けの覚せい剤メタンフェタミン(メス)の密造に手を出す。メスの闇ルートに通じる元教え子のジェシー・ピンクマンと製造密売を始め、2人は自身らが想像もしなかった数々のトラブルに巻き込まれるようになる。家族を守るために覚せい剤密造を始めたウォルターだったが、家族との絆を徐々に失っていき、ウォルター自身も変貌していくのだった。

製作編集

※作品についての製作の意図や成り立ちについて書きましょう。

ギャラリー編集

コミュニティ 編集

Breakingbad banner

ブレイキング・バッド wiki

外国語コミュニティ 編集

Breaking Bad Wiki (言語)

※最新情報を求めています※
この記事は情報が古い場合があります。 ブレイキング・バッドについての最新情報や未記入な事柄で知っていることがあれば、編集ボタンを押して情報を加えてください。エディタの使い方は、ガイド:エディタを使うをどうぞ。

作品を見た方は、是非コメント欄にレビューをどうぞ!

より詳しく語りたい方は、ブログを投稿してみませんか? >>>ブログ作成