FANDOM

『ARROW/アロー』は、アメリカ合衆国のThe CW系列で放送されている冒険アクション・テレビドラマ。DCコミックの『グリーンアロー』シリーズ作品を現代風にアレンジしたストーリーになっている。現在、シーズン4まで放送されている。シーズン5の制作が決定している。

日本では、AXNにて放送している。地上波でも、日本テレビで第一シーズンのみ放送された。動画配信サイトなどでも視聴可能。

毎回、現在のストーリーと並行して、主人公オリバーの過去のフラッシュバックが描かれる構成。

このドラマの主人公、オリバー・クイーンはDCコミック・ヒーローのグリーンアローがベースになっているキャラクターで、ヒロインもDCコミックのブラック・キャナリーが基になっていたりと、他のDCコミックのキャラクターたちが多数登場する。ただし、設定や名称は必ずしも同じではなく、単一キャラクターの設定を複数のキャラクターに分散している場合もある。

スピンオフ作品に、DCコミック・ヒーローのザ・フラッシュを基にした『THE FLASH/フラッシュ』があり、シーズン3より「ARROW/アロー」と「The FLASH/フラッシュ」のシーズンごとに一話のクロスオーバー・エピソードが入ることが恒例になっている。この両作品のキャラクターが登場する「DC's Legends of Tomorrow」も製作中。

その他のスピンオフ作品として、WEBアニメシリーズ「Vixen」( http://cwseed.com/shows/vixen )がある。

また、これらThe CWで制作されているDCコミックのキャラクターをベースにしたテレビシリーズは全て同じ架空世界を舞台にしており、この架空世界は、"Arrowverse"と呼ばれている。

あらすじ編集

スターリング・シティの大富豪ロバート・クイーンの息子オリバーは、父親と女友達のサラと共にでかけたヨット旅行中に嵐に会い、遭難する。唯一生き残ったオリバーは、太平洋の絶海の孤島"リアン・ユー"に流れ着き、過酷なサバイバル生活を強いられる。 遭難から5年後、オリバーはスターリング・シティに生還する。戻ったオリバーは自分を生き延びさせるために自ら命を絶った父・ロバートに託された手帳に書かれているに街を破滅に追い込む権力者からスターリング・シティを守るため、通称"フードの男"として、孤島の生活で身につけた弓の技術と鋼の肉体を武器に制裁をくわえていく。そして、その活動をしながら、オリバーは5年の間に様変わりした家族や友人たちとの関係を改めて築いていく。

製作編集

※作品についての製作の意図や成り立ちについて書きましょう。

予告動画編集

『ARROW アロー』 トレーラー01:43

『ARROW アロー』 トレーラー

『ARROW / アロー』 トレーラー

ギャラリー編集

コミュニティ 編集

この作品のWikiaコミュニティはまだありません。
さらに情報を書いたり、ファンのみんなで語るために、コミュニティの作成をしてみませんか?

この作品のコミュニティを作る

外国語コミュニティ 編集

Arrowverse Wiki (英語)

※最新情報を求めています※
この記事は情報が古い場合があります。 ARROW / アローについての最新情報や未記入な事柄で知っていることがあれば、編集ボタンを押して情報を加えてください。エディタの使い方は、ガイド:エディタを使うをどうぞ。

作品を見た方は、是非コメント欄にレビューをどうぞ!

より詳しく語りたい方は、ブログを投稿してみませんか? >>>ブログ作成