FANDOM

「Dr.HOUSE」(ドクター・ハウス)は、アメリカ合衆国のFOXで2004年11月から2012年5月まで放送された医療ドラマ。シーズン8で終了。全177話。日本では、FOXチャンネルとDlifeで放送。日本テレビ系列で第2シーズンまで放送された。

偏屈で無愛想な天才診断医のハウスが、自分のチームと共に、他の医師が解明できなかった難病の原因や治療法をそれぞれの専門分野の知識を生かして突き止めていく。1話完結型。

あらすじ編集

アメリカ・ニュージャージー州ブリストン。ブレインズボロ教育病院にいる解析医療部門のチーフ、グレゴリー・ハウス医師は業界内でも有名な天才医師だが、人間性は褒められたものではなく、病気の原因がわかるのであれば何をしても良いという人物だ。 検診嫌いのハウスはブレインズボロ教育病院へくる患者をきちんと見ようとしないが、一般的な治療法では治らない症状を見せると興味を示しチームの部下達を交えて病因を特定していく。

製作編集

※作品についての製作の意図や成り立ちについて書きましょう。

ギャラリー編集

コミュニティ 編集

Drhouse banner

Dr_HOUSE|ドクターハウス Wiki

外国語コミュニティ 編集

House Wiki (英語)

※最新情報を求めています※
この記事は情報が古い場合があります。 Dr.HOUSEについての最新情報や未記入な事柄で知っていることがあれば、編集ボタンを押して情報を加えてください。エディタの使い方は、ガイド:エディタを使うをどうぞ。

作品を見た方は、是非コメント欄にレビューをどうぞ!

より詳しく語りたい方は、ブログを投稿してみませんか? >>>ブログ作成