FANDOM

『THE BLACKLIST/ブラックリスト』は、アメリカ合衆国のNBCで2013年9月23日から放送されているサスペンスドラマ。現在、シーズン3が放送中。

シーズン4の製作が発表されている。シーズン1とシーズン2は各22話あり、シーズン3は全23話の予定。一話ごとに一つの事件を解決していく一話完結型だが、回を重ねるごとに主人公たちの関係や秘密が明らかになっていく。

日本では、スーパー!ドラマTVにて放送されている。

あらすじ編集

国際的な凶悪犯罪に関わり、最重要指名手配を受けている通称「レッド」ことレイモンド・レディントン。彼は突然、ワシントンD.CのFBI本部に自ら出頭し、FBIへの捜査協力を申し出る。そして、出頭後に拘束されたレイモンドはその日に配属されたばかりの新米捜査官エリザベス・キーン(通称「リズ」)を指名し、彼女にしか自分が関わった世界中の凶悪犯罪者の"ブラック・リスト"の情報を話さないと告げる。FBIはレッドからの情報を基に事件を解決していくため、リズを含めた特別チームを結成する。

超法的に一定の自由を保障されたレッドは、特別チームと共に様々な凶悪犯罪を解決に導く。しかし、その背後で暗躍して自身の敵を排除し、金や権力を得ていた。

レッドとリズの関係やリズを取り巻く人々の秘密など、犯罪を解決していくごとに明らかになっていく。

製作編集

※作品についての製作の意図や成り立ちについて書きましょう。

予告動画編集

『ブラックリスト シーズン 1』予告編01:43

『ブラックリスト シーズン 1』予告編

「ブラックリスト」シーズン1 予告

ギャラリー編集

コミュニティ 編集

この作品のWikiaコミュニティはまだありません。
さらに情報を書いたり、ファンのみんなで語るために、コミュニティの作成をしてみませんか?

この作品のコミュニティを作る

外国語コミュニティ 編集

The Blacklist Wiki (英語)

※最新情報を求めています※
この記事は情報が古い場合があります。 THE BLACKLIST/ブラックリストについての最新情報や未記入な事柄で知っていることがあれば、編集ボタンを押して情報を加えてください。エディタの使い方は、ガイド:エディタを使うをどうぞ。

作品を見た方は、是非コメント欄にレビューをどうぞ!

より詳しく語りたい方は、ブログを投稿してみませんか? >>>ブログ作成